SS1610のUSB端子を不注意で壊してしまい放置してたところ、日本橋にてたまたま出会ったコイツ。
image
image
無線LAN・WindowsXPpro・KingsoftOffice付き
HDD40GB・メモリ768(純正+512)MB
バッテリー1時間半ぐらい持ちで22,000円。

せっかくOS付きで買ったけど、GPartedで半分ほど空けて例のごとくxubuntu導入。
買ってから1ヶ月ぐらい経つけど、Windows起動時間は10時間もないと思う。
前回1610には8.10入れたけど、今回は9.04。

ちょこちょこいじくって、前の1610と似たような環境になった。

1610より少し面積が大きいけど、めちゃめちゃに薄い。1610のふた空けた下半分よりも、2120のふた閉じた状態の方が薄い。こりゃすごい。
ただ、こんなに薄いので中にBluetoothを内蔵だとかなんだとかは難しそう。

ま、またちょこちょこ触るので、何かあったら何か書きます。