平日毎日ちょっとずつ+日曜でテンプレの編集を一通り。

サーバトップと同じようなフォーマットにしたくて四苦八苦。
何が何だか分からないのでスタイルシートをいじくりまわして。

どこの設定がどこなのか判別するために、background:#f00;みたいな極端な設定にして目的の記述を見つけ出す。
デフォルトをちょこちょこいじるのと、イチから自分で作るのと、どっちが早いのかわからん。

ついでにメインページの一番上にHDD・CPU温度と平均負荷の推移グラフを表示。
これを表示「する」必要はないけど、「できる」ことに意味はある。

ちょっとした遊び心。

ついでに携帯用に軽いページも作成。


カレンダーは
http://www.idea-tech.net/blog/archives/2004/09/mt_3.php
ググってみつけたここを参考に、まるまるコピーでは動かなかったので、
Movable Typeの基本も知らずにテンプレソースとにらめっこ。
これまたデフォルトをごにょごにょといじりながらどう変わるか見て、なんとかかんとか動くように。


現実逃避してるけど、たぶんまだ書き直さないと行けないテンプレはいっぱいある。
やってると眠くなる。

1000連休ぐらい欲しい。