image
Apple iPod touch 32GB MC008J/A
年末、スキーチームで旅行に行って3人が持ってたのを見て欲しくなったので、正月に買ってしまった。
楽天のPCデポで1月2日に発注。
全額楽天スーパーポイントで購入したところ、翌朝届いた。

何も考えてなかったのでこれだけ買って使ってたら、裏の鏡面仕上げのテカテカがキズキズになった。
みなさんケースも一緒に買いましょう。

液晶の保護シートは、弟がiPhone用の余ってるのをくれたので、傷ついてない。
iPhoneはiPod touchより少し長いようで、上をちょっとハサミで切ったけど気にしない。
あと、iPhoneの受話スピーカー用の穴があるのも気にしない。
後からiPod用のケース買ったから液晶保護シートあるけど、面倒なので貼り替えたりしない。

とりあえずよくわからんまま、クレジット情報を入れたらアプリを買えるということなので、NFSで検索してヒットした「 Managing NFS and NIS, Second Edition, v1.0」ってのを600円で買ったら、これはアプリじゃなくて本だった。
説明の英語がわからんからとりあえず買ったら英語の本だった。
どーすんだよ。

あと、年末みんながやってた「Doodle Jump」というゲームを115円で購入。
これはおもしろい。

今んとこ最高点38124点。

そして「Mocha VNC」を700円で購入。フリー版の使い勝手がとてもよかったけど、制限が多かったので製品版を購入。
これは外出先のイーモバからでも快適に家の常時起動Winマシンを操作できて満足。
Mocha VNCて聞いたことあるなと思ったら、EMONE用にWindowsMobile版も購入してた
あっちは20ドルもするじゃねぇか!700円安いわ!
しかし、EMONEの方が動きがモッサリ遅かったけど、画面が広いのと物理キーボード装備が使いやすいね。
よく考えたら出先のネット環境はPocket WiFiなんだから、両方持ち歩いた方がいいなこれは。

まぁ、他にもいろいろアプリ買ったけど、あとオススメは「妄撮」かな。
新年会で酔った勢いで買いました。
詳細は触れません。

あと特筆すべきは、特に期待してなかった携帯で音楽聴くのに使ってるBluetoothヘッドセット
モバイルキャスト mBandR ワイヤレスヘッドフォン MPX2200R-MTK
これがすごく快適に使える。
使えるっても、聴けるだけやけど。曲送りとか戻しとか使えないけど。
まぁ、そんなもんは付属してたイヤホンですら出来ない芸当なわけで。
なんでそんなことが出来ないんだか。
10年以上前に使ってたMDウォークマンですら出来たのに。
まぁべつにいいけど。

てな感じで適当に使ってたところで、jailbreakなるものを知ったのでやってみたわけですが、いろいろカスタマイズできるようになってとても良かった。

よーわからんことをするので起動出来なくなるとかいうリスクも考えて、iPhoneでメインの連絡手段にしてたら怖くて出来んところやけど、
そこんとこ俺はiPodなので、最悪の事態でも3万円のおもちゃが買って数日で壊れるだけと、想定される被害も知れてるのでやってみた。
後悔はしていません。
うまくいってるし。

パソコンが無いと一人じゃ再起動出来ない子になっちゃったけどw


データベースに接続できませんでした。

アンケート

このページの内容はいかがでしたか?
片手間にポチっと送信してやってください。
役に立った 0
おもしろかった 0
ふつー 0
つまらなかった 0
欲しい情報と違った 0
Score:0