Androidのメールクライアントの定番は、K-9 Mailというやつらしい。
しばらく使ってみて設定は分かりやすいし、基本的な使い勝手も良いけど、
いかんせんスレッド表示出来ないのが痛い。

メーラをいろいろ探してみたら、InoMail(イーメール)ってのがあった。
なぜこれでイーメールと読めるのかとんと見当が付かないが、まぁそれはいい。

このアプリのスクリーンショットを見て、驚いた。
iPhoneのメールと一緒ですよこれは。

てことで、1年更新されてないし、作者のメールもエラーで返ってくるとかレビューに書いてるけど、かまわず購入してやった。反省はしていない。




メールボックス一覧
image image
一緒だ一緒。




受信メールリスト
image image
一緒だ一緒。
左下の更新ボタンも昔はiPhoneにもあったわ。
今はプルダウンで更新だから無いけど、プルダウンは一番上に行かないと出来ないから使い勝手は良くないのよ実はね。




グループ表示
image image
一緒だ一緒。
スレッド表示というほどのものではないけど、まぁとりあえずこれで満足できます。

いいのかこんなコピー。

でもまぁ、なんか使いやすいです。慣れてるのもあってか。