image
先日、純正のスタイラスペンを買ったばかりだったのだが、社外品という選択肢もあることに気づき、衝動的に買ってしまった。

image
純正のスタイラスペンは、オール樹脂製なのに対して、これは先端とケツ以外はステンレスで出来てる。
買うまで材質は何か分からんかったんだけど、購入して会社にあるピッとやったら材料が分かる素敵な機械で調べたところ、おそらくSUS304。
ニッケル入りで磁石にくっつかない比較的高級なタイプのステンレス製でした。

純正と違ってほとんどステンレスなので、堅くて「しなり」が少ない。
というか、タッチペンとして使ってる程度ではしならない。
なので、狙った位置を正確にタップ出来る。
RealWVGA化したEMONEには強い味方。

もう純正には戻れない。