朝電車の中で一眠りして、目が覚めたら激しい吐き気・寒気・頭痛・変な汗。

こりゃいかんと思いつつも、我慢。我慢。で一回乗り換え。

今度は座れず、こりゃまずいと思ったら天王寺でどばーーっと人が降りて座れた。我慢。我慢。

2回目の乗り換えでついに座れず18分揺られ、我慢。我慢。

フラフラになりながら会社について、まずウンチョ。

だいたいこーゆー体調不良はウンチョしたら治るもんだと思ったけど治る気配なし。
仕事してたら治るだろーと思って仕事してても治る気配全く持ってなし。

困ったことに、俺は周りから見るとすごく楽しそうらしくて、
全くしんどそうに見えないらしい。

かろうじて毎日一緒にいる先輩が、「いつもと様子が違う」と気付いてくれた程度で、
それでも「しんどそう」とまでは行かなかったらしい。

でもね。俺めっちゃしんどいんですよ。
ちょっとやそっとしんどくても帰らないですよ。有給もったいないし。
でも、今日はダメだってことで、事務所に誰もいないから上司の机に、

○○さん
6/11体調不良のため有給お願いします。
                       印
P.S.
お先に失礼します。

と置き手紙して着替えて帰った。

先輩曰く、「P.S.ってのがしんどそうに見えへん」と。
そして、帰る途中で置き手紙置いた上司に遭遇。
着替えてる俺を見て「どないした?」と。
「しんどいんで帰らせてください」
「しんどい?全然見えへんな。」


俺、損や。