アコード買ったってどこかに書いたつもりだったけど,見当たらないので徒然なるままに.

車が好きです.
なんかすごく詳しくて大好きな人からしたらあれかもしれないけど,好きなのです.

最初に自分のものになった車は,トヨタのビスタでした.親戚のおっちゃんがくれました.
大阪市内走行中に,セレクトレバーのボタンをカチャカチャやってたら,ブレーキ踏んだ瞬間にRに入っちゃってミッションブロー・エンジンブロー.
なんかよく分からないまま,型式も年式も何もわからないし写真もありません.




image
次に乗った車は,トヨタカリーナEDでした.大学1年生の夏休みに実家に帰ったら,ばーちゃんが買ってくれてました.
俺が高校生の時に死んだじーちゃんが乗ってたのと同じ車でうれしかった.
免許取って数ヶ月,国道19号にて50キロオーバーでカメラがビシャリ.真っ赤っかの閃光に包まれ,12点10万円免停3ヶ月.
この車では,このほかにもパトカーにおっかけられて,2回赤切符いただいてます.
特にいじったりはしなかった.
フロントナンバーが曲がってるのは,曲げたんじゃなくて絶妙な高さの壁にぶつかって曲がった.




image
カリーナのエアコン死亡で夏を乗り越えられず,次に乗り換えたのがビガー.
CB5前記型の5MTという結構珍しいやつ.本当はカリーナEDの5MTを探してたけど見つからなくて,ハードトップ5MTまで検索幅を拡げて見つかった車.
車高を下げたりマフラーを換えたり,それなりに車いじりを楽しみました.
この車でも赤切符数回もらいました.
フロントのナンバープレート付けてなかったので,スクーターのおまわりさんに捕まって10万円取られたり.
最終的にスピードで免許取消のビッグイベントが発生し,1年以上放置ではダメだろうってことで廃車に.




image
試験場に飛び込みで免許再取得直前に,鳥取まで電車で行って買ってきたインテグラ.
DC2後期 SiRIIという,これまた珍しい車.
DC2ってのは前期が丸目で後期が角目ってのが一般常識.でもこれは,後期丸目.
DC2/DB8は丸目がかっこいいぜ!
ってことで,弟のDB8Rも丸目化したほど.
こいつでは赤切符を1枚いただき,30日免停を1回だけやりました.
それとは別に,何も違反してないのに職務質問受けること2回.大人が通勤に使う車として失格.
すごく好きだったけど,母体保護のため足回りをデチューンし,最終的にはチャイルドシート付けるためにドアが4枚必要ってことで退役.ヤフオクで若い子に売却.




image
今は,CL1アコードユーロRに乗ってます.
青切符を2枚もらっただけなのですが,インテでの停止前歴がジワジワきてる.
明後日から2ヶ月免停.先週車検通したばっかりなのに.

ということで,なんか車は好きなんですけど,罰金と反則金をたくさん払って,免許が何度も止まります.
きっと社会不適合者なんです.

以上,何度目か分からない免停突入記念カキコ.