朝、会社に行ってNotesを起動。
これ、社内ネットワーク用の社員の予定やら掲示板やらの専用クライアントみたいなやつ。
こんなもんに高そうなソフト使うメリットはよく分からんけど、とりあえずこれが無いと困る。
毎朝出勤すると起動する。

これが今日は様子がおかしい。
アイコン全く表示されず。完全に使えない状態。

システムさんを呼び出して、直してください。と。
システムさんは親切にNotesの再インストールまでしてくれたけど、一向に解決せず。

昨日は普通に使えてたのにおかしい。
何か変わったことやったか?って言われなくとも考えましたとも。
分からないから呼んだわけで。

で、システムさんに
「バックアップはデスクトップにあるファイルとお気に入りだけでいいです。」
と、暗にOS再インストールを要求してその場を立ち去る。
20分ぐらいしてから戻ると、なぜかNotesが普通に使えるようになってた。

そしてパーティションの向こうから背伸びしてこちらを覗いてるシステムさんの冷たい視線。

「知ってたでしょ?いじめかと思いましたわ。解決しましたよ。何で解決したかはタスクトレイ見たらわかりますわ。」

タスクトレイ?
言われてタスクトレイをじっくり見てみる。


昨日入れた俺のお気に入りアプリTransWindowsのアイコンが消えてる。


ん・・・・?


昨日入れた????


それかーーーーーー

すんません。わざとじゃないです。
知ってたといえば知ってたって当たり前です。
今日からおかしいんだから昨日入れたアプリぐらい疑ってもいいと思います。
でも、昨日TransWindows入れたときは大丈夫だったんだもんよー。
起動する順序の問題なんですかね。
そんなん分かりませんやん。


2007.07.12追記

やっぱTransWindowsを後から起動したら問題ない。

スタートアップから外してランチャーから手動で起動だ。


データベースに接続できませんでした。

アンケート

このページの内容はいかがでしたか?
片手間にポチっと送信してやってください。
役に立った 0
おもしろかった 0
ふつー 0
つまらなかった 0
欲しい情報と違った 0
Score:0