なんか前にiOS純正メーラそっくりのメーラの紹介をしたけど,今回は本当に常用してるメーラの紹介です.

それは『Kaiten Mail』というやつ.
400円ぐらいでした.

ベースは例のメジャーなフリーのメーラ『K-9 Mail』だそうです.
Kaitenって何だと思ったら「回転」らしいです.

フリーのK-9をベースにした有料メーラをなぜわざわざ購入したかというと,「スレッド表示」と「検索機能」があったから.

アカウント設定は,K-9の設定をexportして,Kaitenにimportするだけで使えました.

image
アカウント一覧画面(Nexus7)

image
受信ボックス縦画面(分割あり)(Nexus7)

image
受信ボックス横画面(分割あり)(Nexus7)

タブレットだとこんな感じで分割にすると使いやすい可能性がある.
可能性がある程度.

image
受信ボックス縦画面(分割なし)(203SH)
スマホの画面だと分割はあり得ない.

image
スレッド選択中(Nexus7)
こういう具合です.

image
検索結果(Nexus7)
『定期』で検索した結果.

という感じです.