iOSと違って生のファイルシステムを直接触ることができるAndroid。
まぁ、iOSでもiFileで触ってたけど。

触れるなら触りたいので、ファイラを入れる。特に調べずなんとなく入れたのが、
File Manager (by Rythm Software)というもの。
まぁ普通に使えるねっていうか、結構使いやすいもんだなぁとか思ってたら、
そんなもんじゃなくすばらしく使いやすかった。
他のファイラを使ってないくせにべた褒めしてアホみたいだけど、
少なくとも普通に不満なく使えるAndFTPのUIより遙かにスーパー使いやすい。


image
ローカルのデータを見てるとこ。
上にいろいろアイコンが並んでるけど、これ自由に並び替えられます。
SDカードへのショートカットが地味にうれしい。


image
すっげーいいのがこれ。
Windowsのファイル共有にアクセスできる。もちろんsambaも。
しかも、スキャンでLAN内の端末を見つけてくれるという。


image
ノートパソコンの共有フォルダ。
ブログの下書きと使う画像を入れてるあれで。




image
そして直感的に使いやすいタブ機能。
ブログに載せてるスクリーンショットは、203SHのスクリーンショットフォルダと
ノートPCのブログ下書きフォルダをそれぞれタブで開いて、しょっちゅうコピーしてる。
大活躍。


以上。