iOSと違って生のファイルシステムを直接触ることができるAndroid。
まぁ、iOSでもiFileで触ってたけど。

触れるなら触りたいので、ファイラを入れる。特に調べずなんとなく入れたのが、
File Manager (by Rythm Software)というもの。
まぁ普通に使えるねっていうか、結構使いやすいもんだなぁとか思ってたら、
そんなもんじゃなくすばらしく使いやすかった。
他のファイラを使ってないくせにべた褒めしてアホみたいだけど、
少なくとも普通に不満なく使えるAndFTPのUIより遙かにスーパー使いやすい。


image
ローカルのデータを見てるとこ。
上にいろいろアイコンが並んでるけど、これ自由に並び替えられます。
SDカードへのショートカットが地味にうれしい。


image
すっげーいいのがこれ。
Windowsのファイル共有にアクセスできる。もちろんsambaも。
しかも、スキャンでLAN内の端末を見つけてくれるという。


image
ノートパソコンの共有フォルダ。
ブログの下書きと使う画像を入れてるあれで。




image
そして直感的に使いやすいタブ機能。
ブログに載せてるスクリーンショットは、203SHのスクリーンショットフォルダと
ノートPCのブログ下書きフォルダをそれぞれタブで開いて、しょっちゅうコピーしてる。
大活躍。


以上。


データベースに接続できませんでした。

アンケート

このページの内容はいかがでしたか?
片手間にポチっと送信してやってください。
役に立った 0
おもしろかった 0
ふつー 0
つまらなかった 0
欲しい情報と違った 0
Score:0