203SHに純正で入ってたカレンダーは、
image
週表示なら予定の名前が出るんだけど、月表示だとこの始末。
iPhoneの純正よりは予定のある時間帯がある程度分かるだけマシだけども、ねぇ。


image
iPhoneで使ってたハチカレ2は見やすかったので、これっぽいのがいい。



どうやらAndroidのカレンダーアプリの定番っぽいのが、ジョルテらしく、




image
月表示がこれ。
日を選択すると、画面下にその日のスケジュールが一覧される。




image
イベント詳細はこれ。まぁそうよね。




image
新規イベント作成はこれ。まぁそうよね。




いいんじゃないだろか。と。




image
ホームにウィジェットとして貼り付けたらこんな感じ。
ただ、これをタップしてもジョルテが起動するだけ。
タップした日の予定詳細を表示してくれるだけでええねんけどなぁ。



まぁでも、ホームでこれを見れるだけでもiPhoneより便利。よかた。



ちなみに、ジョルテ本体はたぶん無料だったと思うけど、このスヌーピーの背景画像は100円ぐらいだったかの有料のテーマです。
正直、文字が読みにくくなったけど、まぁスヌーピーだから良いでしょう。