メガネを買った。
カンブリア宮殿でやってたメガネ21てとこで売ってる、Fit-miniという、ツルなしメガネ。

一回目に見たときに欲しいと思ったけど、広島のメガネ屋ってことで遠いからあきらめてたけど、年末か正月あたりのスペシャルでまた出てて、やっぱ欲しいと思って調べたら大阪にも1件だけあったので行ってきた。
だいどう豊里の駅から歩いて数分。
うちから行ったら軽く1時間以上かかった。
遠かったけど満足のいく品物を購入できた。

image
なんとこれ、レンズの両脇から出てるべき耳にかけるアレが無いのです。

代わりに、鼻パッドの部分がヌーブラの素材で出来てて、真ん中のフレームが弾力のある材質で出来てる。

装着は、ちょこっと真ん中を押さえて反らせた状態で、鼻筋に挟んでやるだけ。
意外としっかり装着。

ただ、やっぱ外れやすいので外出や運転では使わないでくれ。とのこと。

しかしながら、屋内でテレビ見たり読書したりパソコンしたりってのには何の不便も無い。

最初ちょっと鼻をつままれてる感じが違和感だったけど、すぐ消えた。
ソファに横になってテレビを見るのに、頬杖をついても、横のフレームが無いからメガネがズレないし、何よしフレームがこめかみに食い込まないので痛くない。
とてもよいです。これ。

ただ、晩飯に鍋食ってたら湯気だか汗だかで外れた。
やっぱ外出にはオススメ出来ない。
普通にテレビ見たりしてる状態では全然外れない。

いい買い物をした。


データベースに接続できませんでした。

アンケート

このページの内容はいかがでしたか?
片手間にポチっと送信してやってください。
役に立った 0
おもしろかった 0
ふつー 0
つまらなかった 0
欲しい情報と違った 0
Score:0