勢いに任せて買いました。

image

スラドで存在を知って、ネット予約しようとしたら完売御礼。
えーーーーと思って難波のヤマダで予約したら、すんなりと「発売日に受け取り大丈夫です。」と。

発売日の昨日、会社帰りに受け取り。
昨日は動作確認だけで、今日の会社帰りに電車で30分ほど使用。

いや。いいよこれ。

今までは、D01NEを使ってたけど、PCカードスロットから出っ張ってるから、カバンに収納するときイチイチ抜かねばならんかったし。
こいつを使えば無線LANで繋がるから、Centrinoなss2120君には、何か刺したりしなくていい。便利。スリム。


だいたいの概要
・SIMロックかかってないから、EMOBILEのSIMじゃなくても使えるらしい
・海外でも使えるとか
・給電はUSBminiB端子経由で。バッテリーは4時間使えるらしい。
・USBモデム的な使い方も出来るようだけど、WinとMac用のドライバしかついてない。
・microSDカードスロットがある。USB接続でカードリーダーになるらしい。不要。
・無線LANは802.11b/gに対応。
・無線LANセキュリティはWEPとかWPAとか使えるけど、同時に1種類しか使えない。
    残念ながらDSだけWEPというわけにはいかない模様。
・設定はWEBブラウザで本体に接続。専用ソフト不要。ありがたい。
・同時に5台まで接続出来るとか。
・FirewallやらNATやら付いてるので、ルータとして使える。
的な。

image
スピードテスト結果。