mobilecast mBandR (MPX2200R)なるものを購入。

image
ヤフオクで諸々込みで6000円ぐらいで買ったけど、
後で調べたら1'sで4700円で売ってたみたい。
まぁ、電車代とか手間とか考えたらトントンかなと思うしかない。

Softbank 920SHのヘッドセットとして通勤のお伴に。
はたまたEMONEのヘッドセットとしても使えるので、SDHCに映画でも突っ込めば通勤中に楽しめそう。
まぁ、EMONEの電池がどんだけ持つかが問題やけど。

--
2010.01.30追記
iPod touchでも快適に使えてます。
早送りとか全然使えませんが。
聴くだけなら問題なし。
--

音質とかはあまりこだわりがないけど、充分満足のいくもの。

電池の持ちは、片道2時間程度の俺の通勤に満充電で月曜朝から使って、木曜の帰り道に切れた。

USBで充電出来るので、家でも会社でも電車の中でも充電出来るけど、充電中に使えないのは少し残念。

パソコンでもヘッドホンとして使えるので、家に帰ればパソコン用。
遂に会社のパソコンにもBluetoothドングル刺してやった。
これで会社でも快適無線ヘッドホン。

今のところ最大の問題点としては、こいつが悪いのか920SHが悪いのかBluetoothってそんなもんなのか知らんけど、電波が弱い。
ポケットに携帯入れて、頭を右向けたら音が途切れる。
道を渡ろうと思って車を確認するのに右後ろを振り返った時とかにストレス。
左右どっちのポッケに入れてもあまり変化なし。
これはどうにかならんもんか。

--
2010.01.30追記
iPod touchだとこの問題なし。
--

まぁ、だいたい前向いてるから特に途切れないので、全体的には満足かな。
安いし。

残す不安は電池交換出来なさそうなこと。
電池の寿命が製品の寿命みたい。

まぁ、耳に当たるスポンジも交換不可やし、値段も値段やから、
心配するほどのことでもないかな。

--
2010.01.30追記
あと3日で丸一年。平日はほぼ毎日通勤で(往復4時間)使ってるけど、
電池も充分持ちます。スポンジも新品と変わりません。意外と丈夫。
--