ソフトのインストール・アンインストール
・インストーラ(CABファイル)がある場合
    インストール:CABファイルをタップする。
    (純正のファイルエクスプローラとかGSFinderとかで)

    アンインストール:プログラムの削除から消す
    (スタート→設定→システムタブ→プログラムの削除)

・インストーラがない場合(exeファイルだけとか、フォルダごととか)
    インストール:まず実行ファイル(を含むフォルダ)を任意の場所に置く。
    (どこでもいい。\Program Files以下が紛失予防になるかな)
    スタートメニューのプログラム一覧に入れたい場合は、
    \Windows\スタートメニュー\プログラム
    にショートカットを置く。ショートカットの作成方法は、リンク元でタップ長押し→コピー。リンク先でタップ長押し→ショートカットの貼り付け。
    アンインストール:上で作ったファイルを消す。

ATOKの予測変換
めちゃうざい。携帯電話みたいなボタンの少ない入力方法やから必要なものであって、フルキーボード備えたEMONEには不要。
切り方は、スタート→設定→システム→ATOK→プロパティで、推測変換を有効にするのチェックはずす。

自分の電話番号
EMONEは通話機能無いから電話番号ってもアレだが、EMOBILEは携帯電話事業者なので、SIMカードにちゃんと電話番号が付いてる。
スタート→設定→接続→HSDPA設定で確認できる。
ちなみに、契約後EMOBILEから葉書で送られてくる、ユーザサイトログイン用の「初期ID」ってのは、この番号の頭の0を除いた10桁の数字。

純正ショートカットキー
Fn+数字キーで少し使えるショートカット。
  Fn+1:無線LANのON/OFF切り替え。不安定。
  Fn+3or0:画面下のメニューを開く。微妙。
  Fn+5or6:拡大・縮小。使えるアプリに制限あり。使えるかな。
  Fn+7or8:液晶の明るさ変更。便利。

文字入力
Fn+各キーで特殊文字入力。キーにプリントされてないものもある。
  Fn+J:パイプライン処理に使う縦棒。「|」これ。プリントされてるけどわかりにくかった。
  Fn+M:アンダースコア。これもプリントされてる。
  Fn+,:三角カッコ。「<」これ。プリントされてない。大事なのに。
  Fn+.:三角カッコ閉じ。「>」これ。同じくプリントされてない。
ちなみに、コロンとセミコロンは、Shift+ピリオドとコンマ。コロンが単独キーで出ないのもvi使いにくい。


とりあえず
思いついたのはこんだけ。増えたらここに書き足す。