Pcketの手を使う
レジストリ書き換えて設定するようなカスタマイズをGUIで簡単にやってくれるソフト、Pocketの手をインストール。
デスクトップ版Windowsでいうところの窓の手だねこりゃ。
とても便利です。

最初気づかんかったけど、メイン画面から各々の設定画面に行ってその設定画面の右下のメニューからいろいろ選ぶと、さらにいろんな設定項目が出てくる。
PocketHand
マニュアルを読まんから気づかんかっただけかこれは。

クロックアップ

CAUTIONここに書いてる内容は危険な作業が含まれています。
ハードウェアを壊す恐れあり。気をつけて。自己責任で。

xclkcfgというソフトを使ってクロックアップ。
作者のサイトが見あたらないけど、転載許可を得て再配布しているサイトさんがあったのでそこからダウンロード。
ZERO3をクロックアップする!

設定に関しては、上記サイトおよびソフトに付属のReadMeを根拠に、
EM ONEのクロックアップ(サイフに下痢止め)
こちらの記事を参考にとりあえず設定してみる。
xclkcfg:レジストリ設定
↑レジストリの設定
xclkcfg:Extend
↑上のレジストリが正しく書き込まれてたら、Extendボタンが出現。
xclkcfg:617.5MHz
↑C=1,A=1,N=2.5,L=19に設定してやって、変更ボタン→okボタン。

RealWVGAのせいかなんなのか、設定されてる数値が全部見えないけど、とりあえずこの設定でそこそこパフォーマンスが上がる。
N=3,L=16のほうがCPUのクロックは624MHzと少し高くなるが、バスクロックが208MHzと低くなるので、おそらくN=2.5,L=19のほうが速いんかなと思われる。
N=2.5,L=20にすると650MHzで動くけど、不意にリセットボタンも効かなくなるぐらいにフリーズする。
こうなると電池抜くしかない。もう怖いのでこれ以上は試してない。


データベースに接続できませんでした。

アンケート

このページの内容はいかがでしたか?
片手間にポチっと送信してやってください。
役に立った 0
おもしろかった 0
ふつー 0
つまらなかった 0
欲しい情報と違った 0
Score:0